「めぐろ診断士会」は、NPO法人 目黒中小企業診断士会の略称です。

会員紹介

朝隈 達也  (あさくま たつや)

自己紹介

朝隈達也写真

【自己PR】

店舗での接客やクレーム処理の経験から顧客とのコミュニケーションには 自信があります。また、従業員教育を主に行なっており、特に販売力向上の教育 に関しては接客の体系的教育から実際に成約するまでに必要なヒアリング スキルや提案力などを指導して業績向上に大きく貢献してきました。

【略歴】

中小企業診断士・ITコーディネータ。 1989年生まれ東京都目黒区出身。 法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科 イノベーション・マネジメント専攻修了。 大手小売業での店舗マネジメント業務を経たのち、自身で会社を創業する経験を 持つ。現在中小企業診断士として創業支援や補助金の申請、創業セミナーを行う。

【診断士を目指した理由】

前職の店舗マネジメント業務では副店長として管理業務に従事しておりました。 500坪と売上規模も大きく、業務遂行には経験だけでなく経営理論・店舗マネジメントの知識が必要でした。仕事で壁にぶつかり、もっと体系的に知識を学習して業務に貢献したいと考えるようになったのがきっかけです。そして、経営と店舗運営管理の知識が網羅的に学べる中小企業診断士の資格に興味を持ち、診断士を目指しました。

【目黒区の好きなところ】

私は目黒区で生まれ、約30年間そこで暮らしてきました。自宅から最寄りの都立大学駅をはじめ、自由が丘・中目黒を中心に生活で使用しています。目黒区の好きなところは治安がとても良いことです。住民の方々は優しい方が多く、犯罪発生率も低いので安心して生活できます。

【趣味、特技】

趣味はカフェ巡りや読書、映画鑑賞などします。また、学生時代から体育会でゴルフ部に所属しており ゴルフが大好きです。前職もゴルフ用品の販売を行う店舗で副店長をしておりました。

【座右の銘】

『自分を信じないやつに努力する価値はない』
部活の顧問の先生と好きな漫画作品で出た言葉です。
小学生の時に言われましたが今でも心に響いてる言葉です。

業種および専門領域

【業種】
  • 小売業、サービス業
【専門領域】
  • 経営戦略・事業計画の作成、店舗指導・売上改善、創業支援

連絡先

朝隈達也 QRコード