「めぐろ診断士会」は、NPO法人 目黒中小企業診断士会の略称です。

活動紹介

「NPO法人 目黒中小企業診断士会 第4回通常総会」開催される

平成28年5月14日(土)に第4回通常総会が目黒雅叙園「華しらべの間」で開催されました。当日は、五月晴れに新緑が映える目黒雅叙園において、委任状含め会員29名が出席して、17時より総会を開催しました。

議員1総会1

佐々木議長のもと、「平成27年度会員動向等に関する件」の報告に続き、第1号議案「平成27年度事業報告並びに同決算報告書承認に関する件」、第2号議案「平成28年度事業計画案並びに同活動予算案承認に関する件」が審議され、原案とおり全会一致の拍手をもって承認されました。

「平成27年度事業報告」では、第3回通常総会・理事会・部長会(毎月1回)の開催、HP・MLの充実、研修会(講師として中小企業診断士の大野高宏氏、宮島仁氏、安部一光氏)、第52回目黒区商工まつりへの出展、セミナー及び経営相談会開催(講師として牧村会員、峯崎会員、岩田会員)など活発な活動が報告されました。

「平成28年度事業計画案」としては、第53回目黒区商工まつりへの出展をはじめ、各部の活発な事業計画案が提案され承認されました。

なお、続いて第3号議案として「役員の任期満了に伴う改選に関する件」が審議され、新役員の選任、佐々木理事長の留任、青木目黒区長の顧問留任等が決議され、新執行部による新たな体制でスタートを切ることとなりました。

総会2

総会終了後は、同じ「華しらべの間」にて、18時半より総会懇親会が盛大に行なわれました。ご来賓には、目黒区長を始め目黒区行政、東京都議会議員、目黒区議会議員、区内関係諸団体の代表、他区の診断士会会長など34名の多数の皆様がご列席されました。

佐々木理事長の挨拶に続き、来賓として青木目黒区長、中小企業診断士でもある三宅都議会議員、地元商店街理事長等に先ずご挨拶をいただき、鈴木目黒区副区長の乾杯により懇親会が始まりました。そして暫くご歓談いただいた後、他の多くのご来賓にご祝辞をいただきました。

議員2議員3議員4

総会3

美味しい料理と会話を楽しむ中で、来賓のカラオケ大会が始まると懇親会は一気に盛り上がり、最後の締めとともに和やかな内に懇親会は終了しました。

今回の総会・懇親会を通して、NPO法人として地元目黒に貢献するという当会の主旨が再度認識される1日となりました。

総会4

(小久保 富永)

前のページに戻る >>