「めぐろ診断士会」は、NPO法人 目黒中小企業診断士会の略称です。

活動紹介

「NPO法人 目黒中小企業診断士会 第3回通常総会」開催される

平成27年5月16日(土)、目黒中小企業診断士会のNPO法人化後3回目の総会が目黒雅叙園「華しらべの間」で開かれました。

総会では佐々木泰理事長が議長として進行にあたり、会員動向の報告(平成27年3月31日現在47名)に続き、平成26年度事業報告と決算の承認、平成27年度事業報告と予算の承認が行われました。総務部・広報部・経理部・能力開発推進部・地域支援部・渉外部の各部から、プロジェクト事業としての目黒商工まつりへの出展、年3回の研修会・視察会、商店街でのアンケート、年2回のセミナー・経営相談会、1泊研修旅行など活発な活動報告と計画発表があり、全会一致の拍手をもって承認されました。

総会

続いての懇親会は、青木目黒区長、都議の三宅先生をはじめ、都議会・区議会、目黒区、地元商店街、商工団体、他士業会、診断士会から多くのご来賓をお迎えし、48名参加の盛大な会となりました。ご来賓から地元振興の力強いお言葉を頂戴した後、余興のカラオケで楽しく親睦を深めることができました。関係者の一体感を高め、今後の目黒区への貢献活動を円滑に進める契機になったと思います。

議員1議員2

(城南支部 橋本 良一)

前のページに戻る >>