[企業経営、商店街・まちづくりのアドバイザー]
「めぐろ診断士会」は、NPO法人 目黒中小企業診断士会の略称です。
去る2012年5月19日(土)17時より、目黒区中小企業診断士会の第10回総会が、目黒雅叙園で開催されました。今回は10年目の記念総会であり、NPO法人へ移行する最後の総会でした。
当日は初夏の爽やかな天候にも恵まれ、新緑の雅叙園での盛大な総会(懇親会)となりました。
総会は会員21名が出席し、第1号議案「平成23年度事業報告ならびに同収支決算承認に関する件」、第2号議案「平成24年度事業計画案ならびに同収支予算案承認に関する件」、第3号議案「特定非営利活動法人「目黒中小企業診断士会」設立に関する件」が審議され、原案通り可決承認されました。
特に第3号議案に関しては、当会が10年間の活動経緯を踏まえて、今後更に幅広く活動するためにNPO法人として再出発し、目黒区をはじめ地元の皆様への貢献を目指すということが、会員一同の熱い拍手をもって承認されました。
総会に続いて、18時より懇親会が開催され、会員20名、来賓18名、合計38名が参加しました。ご来賓には、目黒区行政、目黒区内の企業、中小企業診断士など多数の皆様がご列席されました。
佐々木会長の挨拶に続き、来賓代表として三宅東京都議会議員(中小企業診断士)、青木目黒区長のご挨拶をいただき、藤沢東京商工会議所目黒支部事務局長の乾杯により懇親会が始まりました。美味しい料理と会話を楽しむなかで、余興として会員によるギター・歌の演奏、来賓の飛び入りカラオケ大会が始まると懇親会は一層盛り上がり、初夏の夕べは帳をおろしました。
今回の総会・懇親会を通して、会員の熱い熱気とご来賓を交えたフレンドリーな雰囲気のなかで、NPO法人という新しい出発により、今後ますます地元の目黒に密着し貢献するという会の目標が再認識される一日となりました。
(めぐろ診断士会 峯崎 祐一)
前のページに戻る >>